polite

丁寧に生きる 丁寧に感じる

「赤いもの」って言ったらジャガイモだろ!「だって…耳赤くなってるもん…(//∀//)」

今週のお題「赤いもの」

 

赤いもの といえば
パッと思い浮かぶものとして

リンゴ / タコ / ダルマ / 今使ってるPC / 今使ってるマウス / メルカリのロゴ / Yahoo!のロゴ / イチゴ / トマト / 血 /コキア / 消防車 / 東京タワー / 金魚 / 煉獄さん / カズレーザーカニ

とかかな。

 

20年くらい前に身に付けていたSwatchダイアルも赤かったけなぁ。

 

Swatch公式ストア(楽天)良かったら覗いてみてください

 

今は少し違うけど、
以前は意識的に赤いものを身に付けたり愛用することがありましたね。

元気が出る色。やる気になる。
あとカッコイイと思う。

 

毎日車を運転するんだけどねぇ、
フェラーリとかNSXとか、そのへんのイメージは1ミリも思い浮かばなかったな。

あんまり車に興味ないんだろうな。。。

 

 

以前、よく目にしていた「赤い」のあります。

 

 

ポテトチップの菊水堂さんのホームページですね。

これ ↓

できたてポテトチップの菊水堂

できたてポテトチップの菊水堂

 

あ~、と、

美味しそうだな、と思ってこのサイトを見ていたんではなくて、

 

画像にもあるように、

「赤いバナー」 が、

とても美しくて、シンプルで、参考にしたかったからなんですね。

 

今は辞めちゃったんですけど、
以前の会社でECサイトの管理の仕事をしていたとき

当社のサイトの改善点を洗い出す際に参考にさせていただいたのが
菊水堂さんのホームページだったんです。

 

もちろん!

ポテトチップも購入させていただきましたよ😋

 

できたてポテトチップ

できたてポテトチップ

 

ポテトチップが “できたて” って凄いですよね!
めちゃめちゃ美味しいので、ご興味のある方はぜひお試しください!

 

できたてほやほや!
工場直送だから美味しいんですよね~

変な脂っこさもなくてサッパリ。ジャガイモの甘い味わいと優しい香りがクセになるポテトチップです!

 

▼ 菊水堂さんのHPはこちら

 

なんか、バナーデザインって、
どうしてもその時々で作成しがちなので
デザインに統一感が無くなっちゃうんですよね。

 

これも目立たせたい、あれも派手にしたい

とかやっていると、サイト全体がごちゃごちゃになってしまう。

 

そのへんの全体的なイメージの統一みたいなのが
改善の最優先事項だったので、菊水堂さんのページを毎日のように見ていましたね。

(ついでに食べたくなって買っちゃうしね・笑)

 

 

今となっては良き思い出ですね(*^^*)

 

またバナー作ったり、イラスト描いたり
そういうお仕事してみたいっすね(∩´∀`)∩

 

今日は短めに、こんなところで。
ではまたっ!

 

激辛お嬢さまは自分を罰したい

激辛お嬢さまは自分を罰したい(1) (少年マガジンエッジコミックス)

 

 

こたつ@このブログを書いてる人
寒くしないでな(*^^*) また遊びにきてね~

▼ 「にほんブログ村」でランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

ポチっとクリック!応援お願いします\(^o^)/