polite

丁寧に生きる 丁寧に感じる

楽天お買いものパンダファミリー「むぎ」という猫のこと

 

楽天パンダファミリーの“むぎ”という猫のこと

楽天の「お買いものパンダ」と、その家族の日常の1コマを描くイラストが、Twitterやインスタで楽しむことが出来ます。

とてもほっこりしていて微笑ましいのでぜひご覧くださいね!

▶ お買いものパンダ【楽天公式】 (@Rakuten_Panda) | Twitter

 

その中で、私が好きなキャラクターに、「むぎ」ちゃんという元のら猫がいます。

お買いものパンダに拾われ、パンダ一家の仲間になった猫の“むぎ”。この子がたまにイラストの1シーンに登場してくれるのですが、何とも言えぬ存在感であり皆に愛される存在でありとても可愛いのです。

 

そういうわけで、今回のエントリーでは、私の心をいつも癒してくれる“むぎ”ちゃんのことを書かせていただこうと思います。

 

 

この記事でわかること
  • 「むぎ」ちゃんがどんな子か分かるよ
  • どうやってむぎがパンダファミリーの仲間になったのかわかるよ
  • むぎの好きなこと・苦手なことが分かるよ
  • むぎのことがもっと好きになれるよ

むぎのきほん

むぎのきほん

 

項目 内容・詳細
名前 むぎ
ニックネーム おむぎ
種類
性別 女の子
生年月日

不明
※2017年10月1日にパンダファミリーになった

性格 マイペース
しっかり者
特徴 背中にパンダの輪郭と同じような模様がある
出会いのきっかけ 背中の模様同じ形をしていたパンダを見かけて、家についていった。
エサをもらうなど優しくされ、パンダが「うちに来る?」と誘ってくれた。
生活スタイル 基本家の中で過ごし、パンダと一緒に寝る。
たまにお出かけして、猫仲間との交流も楽しんでいる。

 

むぎとおパンの出会い

むぎとおパンの出会い

むぎがパンダ家族になったときの、出会いの回想シーンがご覧になれます!

※見出しの「おパン」とは、お買いものパンダのニックネームです。

 

 

一人ぼっちだったむぎが、おパンのような優しい飼い主に見つけてくれて(?)、じゃなくて、むぎが見つけたんだった(笑)。

まぁ、どっちにしても素敵な出会いで良かったです!

 

 

むぎのこともっと詳しく

むぎのこともっと詳しく

むぎの魅力、チャームポイントはまだまだいっぱいあるよ!

ここではむぎのことをもっと詳しくひも解いてみました。

 

むぎが好きなこと

むぎはコタツが大好き

むぎはコタツが好き

むぎはおパンと一緒が好き

むぎはおパンと一緒が好き

むぎはお花見が好き

むぎはお花見が好き

むぎはみんなと一緒が好き

むぎはみんなと一緒が好き

むぎは干したての布団が好き

むぎは干したての布団が好き

むぎはお魚グッズが好き

むぎはお魚グッズが好き

 

むぎが苦手なこと

むぎはカメラが苦手

むぎはカメラが苦手

むぎは留守番が苦手

むぎは留守番が苦手

むぎは寒いのが苦手

むぎは寒いのが苦手

むぎは暑いのも苦手

むぎは暑いのも苦手

むぎは一人ぼっちが苦手

むぎは一人ぼっちが苦手

むぎは犬が苦手

むぎは犬が苦手

 

 

むぎのお友達

パンダファミリーに仲間入りする前はひとりぼっちだったむぎ。

今は大切なお友だちが増えたんだよ!

三毛さん

三毛さん

三毛さん

このグループの
リーダー的存在!?

はちわれさん

はちわれさん

はちわれさん

おっとり系。
やさしい猫さん。

サバトラさん

サバトラさん

サバトラさん

どこかで見たことあるような…

 

 

むぎの生活について(おパンの自由研究)

むぎの生活について(おパンの自由研究)

2021年10月1日、むぎが家族の一員になって4年が経ったことを記念して
おパンが自由研究(むぎの生活について)を公開しました〜♪

 

ご覧いただけましたでしょうか。

お友達のはちわれさんのために、チョウチョを捕まえてプレゼントするところなんて微笑ましい一面を知ることもできました(∩´∀`)∩

 

 

むぎのここが可愛い・見どころポイント

むぎのここが可愛い・見どころポイント

しつこいですが30連発いきます(笑)。
飽きたら飛ばしてください(笑)。

むぎコスプレされる①

むぎコスプレされる①

よく状況が分かっていないような表情がたまらない。
2人からは「新種のパンダ発見!」といじられたよ。

むぎコタツ撤去にビビる①

むぎコタツ撤去にビビる①

季節も春になり、そろそろコタツを片づけようかと算段するおパンの一言にビビる…。
むぎも小パンダも寒いの苦手だからねぇ。

むぎ日頃の感謝を伝える

むぎ日頃の感謝を伝える

小パンダの頑張りを労うため、おパンとむぎが旅行の計画を立てている1コマ。
「いつもご苦労さま」のふみふみ。

むぎ邪魔をする

むぎ邪魔をする

衣替えシーズンでタンスの中を入れ替えるのに忙しいおパン。
2人は仲良く邪魔ばかり(笑)。

むぎスマホに夢中

むぎスマホに夢中

何を打っているのかな?

これでした→「zdjdkdlkdpxjlghdux…」

むぎ秋刀魚が待ち遠しい①

むぎ秋刀魚が待ち遠しい

美味しそうに焼けたかな?
しっかり人数分あるところが優しいね。むぎのしっぽ(笑)。

むぎコスプレされる②

むぎコスプレされる②

十五夜きれいだね。
もはや猫なのかタヌキなのかパンダなのか…(笑)。

むぎハロウィン仮装①

むぎハロウィン仮装

お菓子いっぱいもらってね。
他の2人はなぜバニーちゃんなんだろ?

むぎ大根を掘る!

むぎ大根を掘る!

大きな大根なかなか抜けない!
お手伝い偉いね。

むぎおパンと一緒で安心

むぎおパンと一緒で安心

ぽかぽか、うとうと…zzz
おパンの膝の上が安心するね。

むぎオヤジ寝

むぎオヤジ寝

オヤジみたいな寝姿撮られてるよ。
疲れちゃったのかな。ゆっくり寝てね。

むぎコスプレされる③

むぎコスプレされる③

おひな様。
ちょこんと三つ指立てておすまし。

むぎみんなとお昼寝

むぎみんなとお昼寝

むにゃ…zzz
幸せなひととき。

むぎコタツを片づけられる…

むぎコタツを片づけられる…

油断したすきに2人の大切なコタツが片づけられた…。
哀愁漂うむぎの後ろ姿…。がくっ…。

むぎコロコロ転がす

むぎコロコロ転がす

毎年定番の梅シロップ作りのお手伝い。
遊んでいるだけのような気も…

むぎ一緒にヨガ

むぎ一緒にヨガ

おパンと一緒にヨガするよ~。
むぎはやわらかいね~。

むぎいつも愛されてる

むぎいつも愛されてる

家族になってくれてありがとう!
むぎはみんなから愛される存在。

むぎコタツ撤去にビビる②

むぎコタツ撤去にビビる②

しっぽがピーン(笑)
タツはむぎの幸せ空間なのに…。

むぎ梅雨の湿気で爆発

むぎ梅雨の湿気で爆発

早く梅雨明けないかな~。
湿気で毛並みが乱れるよね~。

むぎカリカリよりお魚が好き!

むぎカリカリよりお魚が好き!

自分のご飯があるのに…
おパンのお魚が気になる~!

むぎ懲りずに狙ってる

むぎ懲りずにまた狙ってる

おパンが居ない間に…
なんてね。一緒に食べるまで待ってるよ!

むぎは家族の帰りが嬉しい

むぎは家族の帰りが嬉しい

おパンが帰ってきたね!
またおうちの中がにぎやかになるのが嬉しいよね。

むぎは日なたを求めている

むぎは日なたを求めている

貴重なお日さまを求めて。
ぽかぽか暖かいね~。

むぎは季節を感じるのが好き

むぎは季節を感じるのが好き

春の声が聞こえて嬉しいね。
季節を感じられるってステキ!

むぎお行儀が悪い

むぎお行儀が悪い

小パンダの真似をして寝ながら食べてる。
悪いところ見習っちゃったね。

むぎおパンが大好き

むぎおパンが大好き

いつも一緒にいたい。
それとも寝るのにちょうどよいのかな?

むぎ集会も忙しい

むぎ集会も忙しい

お友だちも増えて集会にも参加。
サバトラさんはどこかで見たことあるような…。

むぎが狙っているもの

むぎが狙っているもの

むぎは最近くつ下を狙ってる?
何のために集めるのかな?

むぎひっつき虫だらけになる

むぎひっつき虫だらけになる

どこに行ってきたの?
ひっつき虫だらけになったね(笑)。

むぎお客さんを連れてくる

むぎお客さんを連れてくる

仲間を誘ってランチだね。
おパンは大変だね(笑)みんな分あるかな?

 

 

むぎはSNS以外に活躍の場はないのか?

むぎはSNS以外に活躍の場はないのか?


こんなに可愛くて愛らしいキャラクターが、
TwitterなどのSNSでしか見かけないことは非常に残念だと思っています。

 

せめてデザインされた商品とかあれば良かったんですが、楽天市場で探してもお買いものパンダか小パンダのものばかりでした。

むぎのぬいぐるみやパンダたちと一緒にデザインされたグッズとかあればそれなりに人気でそうですけどね。

 

楽天さん、ぜひ商品デザインのご検討をお願いします<(_ _)>

むぎデザインの楽天カードどかあればほしいですけどね(笑)。

 

引き続き探してみます!

 

人気が出てきたらアニメ化とかも期待してます!

 

▼ 一応、こんなのの“むぎ”バージョン所望します

[rakuten:book:19947783:detail]

 

 

まとめ

むぎのこと知ってもらえたかな?
  • むぎはみんなに愛されてる!
  • むぎもみんなが大好き!
  • 一人ぼっちだったむぎに、今はたくさんの大切な仲間ができた!
  • 微笑ましい日常を描くイラストはTwitterやインスタで楽しめるよ!
  • 関連グッズとかはまだ少ないみたい…

これからも可愛くて楽しい日々を見せてくれると思います!

Twitterでは、むぎが登場するツイートは気持ちリツイートやいいねが多いみたいです(*^^*)

 

ここまで長々とお読みくださいましてありがとうございます!

ではまたっ!

 

▶ お買いものパンダ公式インスタはこちら

 

こたつ@このブログを書いてる人
寒くしないでね(*^^*) また遊びにきてね~